大航海でのだらだら日記
カテゴリ
全体
にきー
自己紹介♪
り・ん・く
考察
未分類
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

中也の調理日誌

リクーム商会 社長室

大航海記。

美紅(Meihong)ちゃん

海に生きるものたち(アマンダねーさん)

吸血鬼エヴァンジェル

ピリーレイスさん

沙羅さんのブログ

陽月さんのぶろぐ

朔さんのぶろぐ

暁の星さんのぶろぐ

ケイロンさんのぶろぐ(更新終了)

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
オフオフオフ!
エーこんばんわ

又暫く放置してました ごめんなさい

発見物が順調に増えてとうとう730こえました。

終わりが見えてきたのですが、いかんせんスキルが足りません!

近いうちに カリカ篭って生物上げなきゃねえ・・

と・・挨拶はそこそこに

第2回 リクーム商会 オフ会が開催されます!
今回のゲストは 北国から 商会の廃 クゥさん!

わざわざ きてくれるそうです。

ムサイ紳士連合の 秘密集会に参加してくれるそうです。

まぁ・・なんてーか・・大航海時代ってのは 年齢層が高いので 皆お酒飲めてイイデスね。

前のMMOは 年齢が低いのがいたので お酒禁止だとか 門限8時とか・・

はっきりイって あそべなかったかな?とw


でも今回は 皆社会人! お酒のんでGoGoです!


ってことで 参加者募集です。

一応 商会内でやってますが コレを機にってかたも 募集!

日時は 2/11(土)夜

都内某所

会費は 3000~5000円程度

2次会おそらくあると思われ

遠方の方は 1次会のみでもOK!


ってことで 参加者募集です!

参加希望者は コメントつけてくださいまし
[PR]
by asanagi00 | 2006-01-27 00:23 | にきー
結婚式
皆さん 結婚してます?

自分はまだ未婚です!

で いきなりなんでこんな話したかっていうと

中也さんのブログのパクリ

ごほごほ もとい ある結婚式に立ち会ったからです。

大航海では 結婚というコマンドはないですし

指輪の交換もできません。

それでも「」があれば 不可能なんてありません。

ある日 ベネチアの地図を開けにいったところ

教会で若い男女が仲良くならんでSayで話してるではありませんか。


そこで・・ こちらもSayで 話を聞くと・・

どーやら2人っきりの結婚式というじゃありませんか

そりゃ もうほっとくわけにはいきません 

紳士として ここは2人っきりでラブラブさせるわけにはいきません祝福しなければ!

と 以前 商会のお針子さん 尼さんに作ってもらった アルバとミトンを着込んで 神父やってきました。

いやー 尼さんに作ってもらってよかった。 幸せな2人はこのまま 落ちるとか言い出すので

とりあえず 新婚旅行で カリブいってこいとアドバイスを!

ついでに交易品の牛もすこし・・

「船長子牛がうまれやしたぜ!」
        ↓
「船長子供が生まれm(ry

となるのを少し期待しつつ・・

e0058575_23594446.jpg



しかし・・まあ 友人の結婚式で ぼけーっと見てた 式がこんなところで役にたつとは・・

かなりいい加減で 適当な 誓いの文句だったかもしれません。

正式な文句じゃなかったかもしれません。

でも 2人を祝う気持ちは 紛れもなく本物です。

おめでとう!

アーウィンさんと紫緒さん!

2人の幸せな今後の生活を祈ってます。

ついでにカリブで襲われた場合の2人の対処がどうなるか気になるのは 秘密です


で ついでといっては アレですが

指輪物語 


大航海の世界だとニーベルゲンの指輪

とうとうクリアしましたよ 奥さん。

色々突っ込みどころあるクエですが

そこは解いてからのお楽しみで^^


e0058575_07959.jpg


おきにいり
[PR]
by asanagi00 | 2006-01-22 01:19 | にきー
模擬!麻雀!模擬!血反吐!
皆さん こんばんわ 朝凪です。

皆さん大航海は趣味でやってらっしゃると思いますが 世の中色々な趣味があります。

大航海もそのうちのひとつだと思います。

大航海だけ! ッテ廃人はそうそういないようで・・・

商会のイベントも色々やってますが 大航海の中だけでは なかなか 集まらなかったり

趣味が合わなかったりで うまく行かないことがあります。

商会チャットで 時々出た会話で 「麻雀」 古くは中国の史記の時代からあったそうです。

当時は貴人の嗜みだったそうです。

で、我らがリクーム商会でも それに習って 貴人たちの集まり(奇人ジャナイヨ)

でやってみました。

場所は ハンゲーム 練習ロビーにて

やってきました。

さらに!同時進行で リスボン沖では 腕自慢の脳筋たちが熾烈な戦いを!

久々の2イベント同時進行!

e0058575_230263.jpg


マージャンのほうは・・・とりあえず必死でSS忘れました! もうしわけねーです!

いあね・・・麻雀暦もう10年ですけど

打ち筋で 考え大体わかりますが・・・ ネット上じゃ・・表情ワカリマセンから!

見事にやられました。特に ラドリックさんに

とりあえず・・・今度であったら お礼をしないと・・

アガラス盆海で 沈めようかと・・似非紳士め!

で 結果 入れ替わりが激しくて 順位なぞワカリマセン!

とりあえず ラドリック卿の 姑息な手がががががが

勝負事に 綺麗も汚いもないとは思いますが 紳士として その発言は・・

もはや 貴方は 自分と同じ部類と認定です!





で 最近やったクエで すごいなーと思ったもの!

カリカット市長 バイエ なんてことはないオッサンですが 実は 彼はすごく有能なんですよ

投資戦の渦中 何処へつくのが一番いいかを判断し 独立性を保ったは 彼の手腕によるところでしょう。

e0058575_23134696.jpg



なんでもできる! まさに錬金術師ですな

でも祭壇と供物を要求するあたりが・・・生臭坊主だなと・・

で そのありがたい お経の元はと・・

e0058575_2315323.jpg



インドは色々あってうらやましいです・・・

レアかしら?
[PR]
by asanagi00 | 2006-01-16 23:21 | にきー
HOPEさんのにっきー?
旭日昇天★
[PR]
GM光臨!
あけまして ずいぶんたちました おめでとうございます。

ところで 皆さんGMコールしたことありますか?

自分はあります。

不具合じゃなくて商館の設立についてデスケドネ。

そのときの話は追々話すとして、 GMコールで 声は(?)聞こえても 実際姿見た!ってひとは

そんなにいないのではないのでしょうか?

こないだ お正月暇だったんで カリカットへ ちょろっといって ぼへーとしてたら・・

こんなシャウトが・・


e0058575_023438.jpg



おおおおおおおおおおおおおおお どこかにGM光臨かよ! と・・

んで みつけますた・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・


美形キャラの多い大航海で なぜ・・・

e0058575_0251674.jpg



貴方は ハゲキャラなのですか!


いあ・・ いいんですけどね GMさんなんだかんだで 結構Sayに反応して返事してたし

とってもフレンドリーで、 時間になってかえる時なんか

GMアータルは腕時計を見た とか 芸が細かいし とても好印象でした。

でもなぜ・・・ハゲ・・・ 

素敵なGMのいる大航海 なるたけ長く楽しみたいと思います。

去年の目標何とか突破しますた。
[PR]
by asanagi00 | 2006-01-10 00:44 | にきー
あけおめ!ことよろ!
あけましておめでとうございます。

昨年中はお世話になった方 お世話した方 今年も改めてヨロシクお願いします。

で・・・コーエー新年明けて1発目の罠に早速かかりました。

年賀メール・・モバイル大航海に登録してるんですけど

年賀メールで携帯のメールが鳴りっぱなしデス。

携帯の電池が切れそうです。

むしろ 俺が切れそうです



前振りも終わったところで 本題 また噂になったです。

今回は ブリューナグ ケルト神話のやりなんですが かなり格好いいです。

固有のビジュアル持ってるんで 目立つし! 剣術+3だし!

槍なのに剣術・・・さすがコーエー!って感じですがねw

e0058575_4433164.jpg



で・・・ 結構噂になったカリカットの貝の地図 昔は装飾品が必ず出て ウマーなそーで

とりあえず掘ってきました。

e0058575_4524625.jpg


噂の!宝箱げっとーーーーーー



早速OPEN

・・・・・・・・



・・・・・・・








・・・・・・・・




e0058575_4533942.jpg



コーエーさん 中身入れ忘れですか?

宝箱の中に 宝石箱???

箱に箱・・(´・ω・`)ショボーン



最後に・・このことを言ったら・・・


e0058575_4551846.jpg



ひどい! 言いすぎです!

ネタ人生より 勝ち組がイイデス・・・

今年こそ 勝ち組になりたいなぁ・・と


こんな朝凪ですが 本年もヨロシクお願いいたします。
[PR]
by asanagi00 | 2006-01-01 04:56 | にきー