大航海でのだらだら日記
カテゴリ
全体
にきー
自己紹介♪
り・ん・く
考察
未分類
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

中也の調理日誌

リクーム商会 社長室

大航海記。

美紅(Meihong)ちゃん

海に生きるものたち(アマンダねーさん)

吸血鬼エヴァンジェル

ピリーレイスさん

沙羅さんのブログ

陽月さんのぶろぐ

朔さんのぶろぐ

暁の星さんのぶろぐ

ケイロンさんのぶろぐ(更新終了)

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
荒海の男たち!
年末も押し迫り、何かとあわただしくすごしています。

こんにちは 朝凪です






 大航海 それはまだ見ぬ海原へ 己の力の全てを振り絞り 考えそして行動する。

そんな海の男たちが 入るときは身構え心の準備をし あるものは遺書を友人に託すという

海域 それが危険海域・・・・

なぜ危険なのか・・ 

己の国のため、信じる人のため彼らは今日も戦う。

他国の交易船を襲い敵国の経済力を落とす。

他国の投資目的の船を襲い 投資行為をさせない。

そんな 義理と力が支配する海域それが危険海域。

そんな中で、中枢的役割を果たすのが 私掠海賊





なんか前振りながくなったですけど、 最近どーにも海賊と対面が多いのですよ 奥さん。

まぁ 大体がカナリア沖なんですけどねw

で なんで今更海賊の話なんか したかというと・・

ええ 運命って信じます? ってくらい 同じ海賊の人に 襲われてしまってw


1回目は 見渡す限りの 大海原 ザンジバル沖 推定200km

いきなり襲われましたよw すごい油断(マンガ読んでた)してたんですけど 

フレの機転により 何とか離脱・・ よかったねーなんて話し ケープまで到着

e0058575_23413445.jpg



そこで飯落ちしたんですよ・・・ それが失敗の元!

2回目

カナリア沖で いつもどーり 沿岸沿いを航行してると・・・

「あ さっきのひとだ」

「ブログのるなーww」

え?まさか・・・

同じ人にガツガツ 襲われました・・
一日2回も・・・

ええ・・必死すぎて SSなんか取れませんでした。


3回目

アムスの海上で・・真っ赤な 海賊が・・・

ええ・・出会っちゃいましたよ しっかりとね

本日3回目の遭遇!

安全海域でよかった・・3度目は捕まること確実 拿捕られて シオシオのパーコースですたw


e0058575_0155252.jpg



どうやら 照り焼きチキンのにおいがする冒険者だそーです。

(´・ω・`)ショボーン


まぁ なんとか カリカ⇔ロンドンの長旅も終わり 安息となりました。

おまけ
[PR]
by asanagi00 | 2005-12-31 00:19 | にきー
インド♪インド♪
えーとネタがありません。

ねたがないので インド行きクエ受けてきました。

太陽神を祀る寺院

セビリア発

  ↓

カリカット経由

  ↓

カルカッタ!
  
  ↓

カルカッタ奥地


ええ・・かるーく 4時間コースです。

初め カリカットっていわれたから・・・ゴアあたりだと・・

なめるなごるぁ!

かるーく カリカで鬱なりましたよ


で 調べると

そのクエは

太陽神を祀る寺院→ 天翔る太陽
  ↓

太陽神の馬車


両方サンジバルから カルカッタへの連クエでした・・


きぃいいいいいいいいいいい 何時間航海させる気じゃ!

って発狂寸前になりつつ なんとかクエ完遂

おかげで こんな素敵な寺院に何度も・・

通り道で 誰にも出会いませんでした・・・

こんな感じのステキ寺院でした。

e0058575_21522169.jpg



で・・ 最近奇特な方に出会いました。

なんとうちの商会のブログを見ていると・・変わった方ですねえw

e0058575_21534650.jpg



マイド閲覧感謝です。

ブログに晒されること承知のうえで コエをかけて頂くと とても喜びます。

むしろ 口じゃ もどかしくて 無口になりがちですが 実際は パソコンチェアーの上で小躍りしてます。



でおまけ

美紅○ゃんに毎回 たこ焼きを乗せられ早半年

とうとう呪いがかかりました!

頭からタコが離れません ヤバイデス

e0058575_2205375.jpg



どーしても取れないので 

e0058575_2224383.jpg




アルバ(宗教学+1)と 呪いには呪いってことで ツタンカーメンかぶったら 取れました


解呪には 宗教学で何とかなるそうです・・・
[PR]
by asanagi00 | 2005-12-26 22:03 | にきー
オフ会2!
えと オフ会レポNo2です

1読んでない人は 1からをオススメします。


カラオケで Captain of the Shipを歌い混乱したあたりで

時間もいい時間となり 撤収となりました。

ボスは お泊りなので ホテルへ・・・

タブン若いから ホテルでは・・(ry

茨城撤収組みは

上野で常磐線に乗り換え・・無事帰途へ・・・

って 山手線で人身事故!

日暮里駅を出たところで 急停車!

がひん 最終電車なので 遅れると 乗換えができません!

やばい ボスと 一緒にホテル宿泊!?

禁断のアレになる!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・


とりあえず 私鉄の方が 少し待ってくれたので 何とか 連結はうまく行き

帰宅できました。



危ない禁断の愛は・・・

お断りしてますので!

大航海ネタ
[PR]
by asanagi00 | 2005-12-21 00:00 | にきー
オフ会! お深い・・・
とうとう実現しましたよ 奥さん

リクームです商会のオフ会です!

中也さんやボスのブログで散々告知していたので 商会員の方はご存知だと思いますが

商会外 又は 忙しくてブログ見てないかたに 改めて申し上げます

田舎者の我らがボスが 奇跡的にも3連休取れた上に何を血迷ったか

上京されるとのこと!

日ごろお世話になっているボスが来るんじゃ 恩を恨みを返すチャンス!

なので 暇人もとい 義理に硬い方が揃いました。

商会長 リクームボス

手下一同

中也さん

アマンダ・ウォーレスさん

麦チョコさん

ポンパーさん

あさなご

特別ゲスト

さなちぶさん

べねっとさん

関東各地から ぞろぞろと・・暇人が多いことでw

とりあえず 幹事をまかされたので 勝手知ったる 上野のアメ横

裏道から 表通り あちこち こ汚いところをうろつき この時期予約とれないのを無理してとった

上野「和民」

魚民のパチもんじゃありません そこそこ味もいいし 安い 結構オススメです。

トラブルが若干ありましたが、 8時から夕飯コミの 宴会となりました。

(ゲーセンのコインゲームって 急いでるときなんであんなに出るのかね・・・)

結構みんな酒が飲める口らしく ベネットさん以外 皆ビアごくごく 鍋モリモリ

和気藹々と ことが進みました。

だいぶ打ち解けて 2時間の宴会は 時間があっという間にすぎていきました。


そして 2次会!!

普通のオフだったら ネカフェに行って 皆であーだこーだ やるんですが

大航海!移動に時間がかかりすぎるため ネカフェは中止!

定番の カラオケと・・

いあいあ・・年代がばらばらなので 歌のジャンルもばらばら!

イロイロみなで熱唱しました。

が! 皆ネタがたりない! うわべだけの物まねなんぞ 見たくない!

それでも芸人か!と・・(心の中で何かが叫びました)

やってしまいました。

長渕剛

Captain of the Ship
 ttp://members.at.infoseek.co.jp/yousigh/ship.html

カラオケなので 実際は分りませんが 原曲は15分近い曲です。

長渕ライブでも 本人声枯らしてるくらい 長い曲です。

大航海のオフだし とりあえず! と・・

参加者の皆さん 掛け声等ありがとうございました。

長いので今回は こんなところで

追記: ヨーソローは 後半がいい曲です 前半で飽きて消さないでねw
[PR]
by asanagi00 | 2005-12-20 22:32 | にきー
大航海記。
大航海記。

冒険家クゥさんの記録ブログ

役に立ちまっせ!

口が悪いが面倒見がいい 昔の姉さん型です
e0058575_23272795.gif

[PR]
冒険満喫♪
インドのクエをさくさくとこなし 癒しを求めていると

やっぱり人間 不足しているものがほしくなるわけで・・・

考古学! 過去の遺産と Oパーツ!

失われた技術と聖なる精神!

ってことで 長らく放置してた 考古学クエを必死こいて 解き明かしてきました。

e0058575_1628589.jpg


ゲイボルクー!

詳しい内容は 発見のときの妨げになるのでいいませんが、

やっぱり 呪われた槍なんでしょうねえ・・

デザイン好きだけどね。

e0058575_1629494.jpg


エクスカリバー!

ええ!開錠13とか とんでもないやつです。

無論自力じゃ㍉ 手伝ってもらって 必死こいて あけてもらいましたよ!

学問と探索は何とかなったんだけどね・・

感想・・ロングソード・・

で 考古学熱も あらかた冷めて やっぱり癒し! とおもってふと立ち寄った 上陸地点

e0058575_16323486.jpg


e0058575_16331711.jpg



!!!!

反則だろう 人型サボテン 素でニヤニヤしてました。


おまけ

南米・北米が未実装だっていうけど 実は実装されてました。

ちょこっと上陸したんで 記念撮影してきましたです。ハイ

e0058575_16345928.jpg


ものすごく寂しいところで もう二度と行きたくないなと・・

NPCも結構強いしね

おまけのおまけ
[PR]
by asanagi00 | 2005-12-14 16:37 | にきー
どんどこ発見!
順調に発見を伸ばしている朝凪です。

こんにちわ

さて、欧州ではそろそろ冒険クエも頭打ちになり クエも拾えないので 思い切ってカリブ行ってきました!

ええ 素敵な楽園ですよ!

開放的な 音楽 どこまでも続く青い海と空!

ええ 平和で退屈で・・・眠くなります!


そして ココ最近一番癒されたのが・・・

e0058575_2049483.jpg



カリブの道具屋のおやじです

ロンドンの交易の親父はメガネして 目つき悪く 利益しか追求していないような・・

けれど カリブの親父のこの澄んだ目! 汚れていません!

ええ・・ロンドンの淀んだ空と空気がああしてしまった 原因かとおもいますが・・

またこよう・・そう思えるほど 素敵な目です!

さて 早速 クエを探すと・・

人魚クエ! お色気クエかな?と思ってたら 癒しですた。

e0058575_20525898.jpg


海洋生物は・・癒されますねえ

で 上げ損なってた 地理をすこしばかりススメて

よーやく地理スキルが5になりますた。

ブースとして7かぁ・・ 北米クエはまだまだのようです。


出掛けに だらだらと 地中海クエやってるととうとうでました!

ええ あのクエですよ 美紅ちゃんが持ってて もちさんが持ってて

ほしくてほしくて! でも 市場売価5m~で 高価な アレです。

More
[PR]
by asanagi00 | 2005-12-07 21:03 | にきー
生物!生物!
皆さん癒されてますか!

自分は癒されてます!

生物クエイイデスよ 奥さん

こんなのとか
e0058575_17191648.jpg


これとか
e0058575_17193551.jpg


こんなのや
e0058575_17201928.jpg


こんなのも
e0058575_17214451.jpg



すばらしく癒されます!

でも生物でも 癒されないのもいます・・

・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・


・・



e0058575_17263452.jpg



毒がえるって・・
なんかほかに言い方なかったんですか!

ちょっと リアル疲労度ががががががが

おまけ
[PR]
by asanagi00 | 2005-12-01 17:51 | にきー