大航海でのだらだら日記
カテゴリ
全体
にきー
自己紹介♪
り・ん・く
考察
未分類
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

中也の調理日誌

リクーム商会 社長室

大航海記。

美紅(Meihong)ちゃん

海に生きるものたち(アマンダねーさん)

吸血鬼エヴァンジェル

ピリーレイスさん

沙羅さんのブログ

陽月さんのぶろぐ

朔さんのぶろぐ

暁の星さんのぶろぐ

ケイロンさんのぶろぐ(更新終了)

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
生きてます!
えと あちこちから更新まだー?といわれ続け

生きているのか?とまで言われたあさなごです。

こんにちわ

とりあえず 生きてますので 全国1千万の朝凪ファンの人ご安心を!
(このねたわかる人何人いるだろう・・わかったらおっさんですがね!)

それはさておき

とうとう「生物」てを出しちゃいました。

いままで 付き合いで いるか・クジラなどは発見してましたけど

とりあえず本格的に始動です!

やってみてわかったこと・・

癒されると・・

一例として・・

e0058575_17183341.jpg


かわいすぎ! つか飼いたいよ!

こんなのがモリモリと・・

一方 考古学と言えば
あまり気持ちよくないので その気のあるひとだけね・・

More
[PR]
by asanagi00 | 2005-11-29 17:30 | にきー
久々の海事 そして新クエ♪
アテネで適当にクエこなしてたら こんなのでますた・・・・

e0058575_6372930.jpg


先生・・☆10って・・・

カリカットでも☆10なんてやってませんから!

なんで 考古学者のおれに・・・イジメデスカ!?

でも面白そうなんで 暇そうなフレにTellしまくって 暇人探したら・・・

暇人2名Hitしますた。

かずきX 暇人R10ですなw さくさく釣れましたw

Gerrard.Sさん どうやら Inが遅くて模擬戦においてかれて暇だとのこと
Gerさんには いくら暇だといっても ファロから来ていただいて感謝

なんとか3名集まり いざ☆10クエへ・・ 噂だとガレアス10隻でるそうで・・

どー考えたって3隻で 耐久700+のガレアス10隻なんて・・㍉だろうと

いざ始まってみると・・・

e0058575_6422565.jpg



旗艦が 冒険ジベ はい やる気を感じられますね。

装甲ナシ 砲はカロ14×3 火力・装甲共にすでに最強ですよ

案の定 実質2隻vs10隻では あふ・・・って感じで 線の外へ戦略的撤退ニナリマシタ。

気を取り直し 第2戦

e0058575_6443534.jpg


列戦×2 ガレアスという 少しまともな艦隊になり ようやくいい勝負に・・・・

かずきXが 旗艦ガレアスを拿捕しました。

なんとか勝利♪

久々の海事でいい感じに肩に力が入るわ クリ狙えないわで 海事のPCスキルはやらないと落ちるって 痛感しました。

しかし・・ 海事やらないと面白いよねえ・・・

またレアクエだしたら 暇人サーチ致しますです。

そのときは手伝ってくださいねw


そして アテネ最高のクエよーやくクリア しましたです。

e0058575_649204.jpg


もう東地中海で やるクエも少なくなってきたなと・・

あと、とうとう やりましたよ 奥さん♪

公式に乗ってた新クエやってきました。

無論誰に聞いても ヤッタコトナイってやつで・・

その名も大盗賊団の根城を突き止めよ


いろいろなクエの連クエなんですが やっとこ引いたはイイケド・・・

なんですか! このわけの分らないクエは!
e0058575_7212777.jpg


SSじゃ見にくいので転記します。


要は 盗賊団の アジトを突き止める為のメモを解読しろってことなんですけど・・・・

本当にメモなんですよっ!

メモ1 4445332443
メモ2 434512454212
メモ3 42452433

はい? 
ぽ・・・ぽけべる?
カバラみたいに・・・アカン 数字だけじゃわかんねえ
アルファベットをA=1かな? 1~5までしかねえし・・
一体こりゃなんですか?と

必死に1時間くらい考えましたよ。

冒険家のフレにあちこちTellしたり

ネットで情報あつめたり・・


とりあえずクリアできたんで 暇な人はやってみてくださいデス。

もし答えを見ないで分ったら・・・自分の師匠になってください!

よって求む師匠!

答え
[PR]
by asanagi00 | 2005-11-06 07:21 | にきー
カバラの謎
えーと・・ 又更新遅いと・・
怒られたので 早速更新

皆さんカバラの占いって知ってます?

結構有名なことらしいんですけど 自分はゼンゼンシリマセンでした。

古くはタロットカードの根幹の占星術までさかのぼるそうで・・

んで! なんでこんな話をしたかというと

大航海にも あるんですい カバラが・・

ある連クエなんですけど・・これ
e0058575_2312859.jpg


カバラの謎!ええそうです。

ただの金属を 黄金に変えるっていう 学問錬金術の クエです。

いままで惰性で やってきたので こういう本格的なやつは さっぱりでした。

やってみると結構はまって 面白いです。

e0058575_23145767.jpg


見にくいので・・・・

「砂を見る椅子、かの呪いとなり、王の国と・・・・・」とあります。



しっかし・・人間ちゃ よくこんなことを思いつくものだと思いますw

謎が謎をより深くすると・・ しかし難しかったです。

ざっぷさんのヒントがなきゃ分らないですよ!

ざっぷさんのヒント:ひらがなに直して・・

答え
[PR]
by asanagi00 | 2005-11-03 23:34 | にきー
続いてmixi 20 ってやつで・・
罠だらけのこのシークレット・・危険すぎです。

とりあえず・・・ここだけの話ってことで聞いてくだしゃ


Q1:うりゃさん

Q2:わたさん

Q3:ざっぷさんかな・・

Q4:りでるさん

Q5:しょうさん

Q6:うりゃさん

Q7:無論俺様

Q8:中也さん

Q9:中也さん

Q10:穴子さん

Q11:餅なひと

Q12:中也さん!

Q13:中也さn(ry

Q14:おまけで中也さん

Q15:ボスかな?

Q16:しょうさん

Q17:お嬢様かなぁ・・会ったことないけどw

Q18:もちさん

Q19:穴子さんかな?でもふつーにしてそう・・・

Q20:満場一致で うりゃさんでw


とりあえず・・・自分の名前でてて 気になる方はTellでもコメントでもw
[PR]
by asanagi00 | 2005-11-02 15:16 | にきー
あぅあぅ シーっクレットきたーよ・・
中也さんから とうとう回ってきてしまったデス。

やっぱり やりたくないなぁ・・・と思っていたのに・・

回ってきて物はしゃーないと・・

恨 み ま す 中 也 さ ん !

ってことで シークレットバトンスタート

知らない人のために とりあえず かるーく説明

普通設問して その答えを 他人に回すからバトンなんですけど

このシークレットは 設問を隠し 答えのみ答えるってパターンなんです。

そうでなきゃ・・恥ずかしくて・・純な私じゃ・・(*´・ェ・)

Q1
よだれだらだらにして べろべろかな

Q2
残念ながら 結べません

Q3
あんなもの飲む人の気が知れません・・・
だって男の子ですもの・・・

Q4
自前で ワイルド系で

Q5
どろっとして・・・生臭いかな?

Q6

昔はMでしたけど 最近年取ったせいか Sになりがちかも・・

Q7
むー・・・ 理想は30センチかな?

Q8
1時間半

Q9
若いころはいつもたちっぱなし 最近は どうだろう・・最高潮のときだねぇ・・・
Q10
後ろ

Q11
無論まっくらです。 ヤッパリ見えないほうがいいんじゃないかな?

Q12
右手がメインです

Q13
やっぱり 事前にね・・・ 汚いとやだしw

Q14
イルカ なんのことやら・・

Q15
りくーむボス
美紅ちゃん
りでるさんかな・・・

設問ないのにご指名されると厳しいかもねえw

イロイロ脳内で補完してみてください

とりあえず・・・第一回はオシマイです
[PR]
by asanagi00 | 2005-11-01 17:14 | にきー