大航海でのだらだら日記
カテゴリ
全体
にきー
自己紹介♪
り・ん・く
考察
未分類
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

中也の調理日誌

リクーム商会 社長室

大航海記。

美紅(Meihong)ちゃん

海に生きるものたち(アマンダねーさん)

吸血鬼エヴァンジェル

ピリーレイスさん

沙羅さんのブログ

陽月さんのぶろぐ

朔さんのぶろぐ

暁の星さんのぶろぐ

ケイロンさんのぶろぐ(更新終了)

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:にきー( 80 )
鉄グローブ・鉄こて作成♪
さて 皆さん お元気ですか?

体調管理ってのは本当に大事で、最近特に考えさせられます・・・

ってさわりなんですけど 早速風邪を・・・

体だるいし のど痛いし タバコは美味くないわ・・・最低ですわw

社会人足るもの 自己管理は基本中の基本 それが・・・うう・・


まあそんなわけで、皆さん寒暖の差が激しくなるこの季節 お体に気をつけてくださいまし



んで体調悪いので 今日は海事なし!噂の鉄グローブ・鉄靴ってのを 仕入れてみました。

バザーで買ったんでは愛着がもてない!
さらに 高い!

さらに中古かも・・・詐欺られるかも!

さらに・・・水虫かも!

そんなわけでがんばって作成してみようと・・・

でも無論スキルなんぞありませんので ある人を探しましたw

工芸なら・・・・カルパッチョさんだ!

ってことで 早速Tell・・・・

さすが皆様のカルパッチョを豪語するだけある!

快く受けてくれました。


その代わり 材料は自力で集めろとのこと

その条件問題なし!


早速・・材料集め!


e0058575_345336.jpg


皮革60 鉄材100 鋼25 真ちゅう50

ふむふむ・・・

オスロとおい~
ハンブルクとおいー
プリマスかよ!
ロンドンもどるのかよ!

ぶつぶつ言いながら 何とか揃え・・・

カルパッチョさんに作ってもらって ようやく完成しました^^

苦労した分だけ 愛着も出て 何より 鎧で裸足っていうのから 脱出です。

まったく あの裸足ってかストッキングは・・・コーエーのセンスを疑いますw


イロイロあったけど 半分風邪でモウロウとしてやっていたので覚えてませんw

最後にカルパッチョさん感謝です 大事にしますね^^
[PR]
by asanagi00 | 2005-09-11 03:21 | にきー
HI・ハイ・廃
皆さんこんにちわ。

公式のランキング始まりましたね~

アレって やっぱり廃の称号なんでしょうか・・・

何人か知ってる人が乗っててうれしくなったりしてw

とーぜん自分なんか 蚊帳の外だと思ってたら・・・

e0058575_13584726.jpg


ぇ?
騙そうったって そうは問屋が卸しませんデス

e0058575_13592381.jpg


皆で 揃って騙そうったって・・・・


e0058575_13595397.jpg



・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
公式見てこようかな・・・


e0058575_1402085.jpg




うが! 公式重くてひらかないよぉおおおおおおお


e0058575_1413512.jpg


本等だぁあああ
なんかランクインしてるし・・・

ってかちょwwさん あなたのほうが↑じゃないですか!
知ってれば そのとき いえたのにw


その他 SS取り忘れで ざっぷさん なたるさん HOPEさん などなど 大勢の方から
おめでとう&廃Tell 頂きました。 複雑な気分です・・・


とりあえず もうちょっとがんばったら ヨーロッパ帰ろうかなぁ・・


今日のスペシャルサンクス
e0058575_147321.jpg





今日はこんなところで ではでは
[PR]
by asanagi00 | 2005-09-08 14:07 | にきー
感謝御礼
最近 ブログをつけてるせいか、知らない方からよくTellをイタダキマス。

日記みたよーっていわれると なんかこっぱすかしいですけど、なんかうれしいですw

本当は ダイヤ交易で 暇な時間つけるつもりが なんとなく惰性でやってます。

どんなくだらないことでも 続けていれば 見てくれる人もいるんだな・・と思ったり

んで すぺしゃるさんくすです↓
e0058575_16304960.jpg



んで 最近は 海事に転職しだらだらとやってるわけですが・・・・
海事って 一人じゃできないのね。・ ゚・(ノД`)・゚・。

交易も冒険も1人でさくさくいけるけど 海事だけはどーしても 1人でクエなんぞ㍉な分けで

おかげで たくさんに人に迷惑かけつつ 足を引っ張りつつ コソコソとやってます

初めのころは lv44~? 雑魚はイラネーゼ ケープに戻って 遊んできな!
って感じだったんですけど 最近はなんとか カリカの平均に近づいたのか PTに困らなくなって うれしい限りです

ただ・・・カリカのあの嵐 何とかならんのかね・・・


クエの敵を捕捉→回避・水平・貫通 ばっちこいや! 
って思った瞬間

「全艦が戦闘を離脱しました。」


ぇ?



「嵐が来ました」

!!


最近は「インドのイベント始まったねー」
なんて和んでタバコすってますw


嵐よけの護符 10mまでなら買うかも・・・
実装しないかなーと 最近本気でおもったりして・・・
[PR]
by asanagi00 | 2005-09-07 16:38 | にきー
商会の威信にかけて!
去る9/1 商会対抗 模擬戦を行いました。

うちの商会の誇る猛者、ナタルさん 
当商会の最高責任者、リクームボス
威風堂々な新人 JanJanさん
商会のブレイン 朝凪
商会のおまけの冒険者 ワタアメ

の5人でがんばってきました。

その他 体験入隊中の ポンパさん 
食料輸送班の 中也さん

ぞろぞろ皆で やってきましたw

今回の大海戦で つまはじきにされたようなので
大海戦風ってのを 軸に 片方がエディンバラ もう片方がベルゲン
北海をはさんで 大海戦風 模擬戦をやってきましたw

e0058575_19305424.jpg

e0058575_19404044.jpg



ナタルさんは鉄のアレで参戦・・マジで強かったですw
模擬戦開始前に 錬度上げで 白兵したんですけど・・・
195vs150で さっくり負けそうになりましたw

その後 開始となったわけですけど・・・・

さすが北海!広い!うろうろと・・・
20分ばかり 皆でうろつきましたw

e0058575_1944291.jpg


撮影班の中也さんを 捕まえて 一緒にうろうろしてましたw

3回模擬を行い結果 2勝1敗 なかなかいい感じでした

最後は チームごちゃ混ぜで最後の力を振り絞り!
沸きあい合いと・・・ マケマシタ (´・ω・`)ショボーン


最後は 皆で記念撮影
e0058575_19483835.jpg



やっぱり MMOの真髄はPvPじゃないかなーと思った今日この頃でした。

またやりたいねえ・・・

おまけ・・

なぜか最後釣り大会になりますた。

e0058575_19502030.jpg

[PR]
by asanagi00 | 2005-09-04 19:51 | にきー
ひまー
ある日 あまりにも暇で ロンドンでぼーっとしてると

いきなり
e0058575_16341394.jpg


やられました!無警戒だった為 見事に・・・
むきー! 頭着たので
とりあえず 振り向き様に リクーム商会 裏奥義をかまして見ました
e0058575_16343975.jpg


さすが 穴子さん・・・裏奥義をさくっとかわされました・・・

回避R10+って噂は本当のようです


さて・・・そんなことより大変なことを発見しました。


以前の日記で 私が所属している 商会がリクームです商会といいましたが

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はリクーム商会です。

ぇ?わかりにくい?

だから 

リクーム商会ですって!

むぅ・・「リクーム商会です」です!


おそらく 商館もったら
「リクーム商会ですの商会の商館です。」

はっきり言って 意味が分りません

でもそんな リクーム商会ですが 大好きです。


それはさておき 我が商会には 猛者が何名もいます

その中の1人 ナタルさん
単騎インドにて武者修行しているツワモノです。

そのナタルさん 実は リアルでインドに行って ガレアス修行に行ったようです
マジカヨ! と 証拠の一言

e0058575_20531282.jpg




ナタルさんっていい人っぽかったけど 危ない人だったんですね・・
これからはキヲツケヨウ・・


ネタがすでに尽きて 必死デス
[PR]
by asanagi00 | 2005-08-30 22:27 | にきー
ダイヤ・ダイヤ・ダイヤ
皆さん 暑い中いかがお過ごしですか?

夏風邪とか引いていませんか?

はい 私はもう2週間も夏風邪です

鼻はグジグジ のどはガラガラ

悔しいのは 会社を休むほどひどくないってところです。

もっとひどくて 熱も38.0℃とか出れば堂々と休めるのに・・・

以上ご挨拶

さて、それはさておき 漫画・映画の中で主人公は 有名なせりふを残します。
「ブルータス、お前もか!!」
「お前は、すでに死んでいる!」
「月に変わって お仕置きよv」(ぇ
「死して屍 拾うものなし」
etc.etc・・・

いくらでも出てきそうですが あなたは 最後にどんな言葉を残して この世を去りますか?

自分はどうやら

「もう 何が何だか、分らない」

朦朧とした意識の中(推定年令:不明)

ぇ・・こんなわけの分らない 言葉残して この世を去るですか・・・
もし 見取ってくれる人がいたら その人も きっとこう言うはす
「何が何だか(ry


詳しくは→http://marylou.m78.com/lastword/

でどぞ


大航海のブログなのに 大航海ネタが尽きつつあり
あせってこんな ネタフリしてる朝凪です こんばんわ

皆さんはもうご存知かもしれませんが、うちの商会は
「リクームです商会」といいます。
リクーム商会ではなく リクーム商会です でもなく

リクームです商会

なぜ「です」・・・その謎を胸に秘めつつ 今日はボスと一緒にダイヤ買って来ましたデス

e0058575_21495995.jpg



何事もなく ボスと一緒に帰ったら
ボソッと一言

e0058575_225822.jpg


なんてことを言うのでしょう!
さすがボス・・・

ちょーっと 商ジベを追い越しただけなのに・・・

ひどいいいようデス!

でも結論として・・
e0058575_02953.jpg



女王最速! 彼女の前を走れるのは 彼女だけ・・・どーにも止まりません・・・
[PR]
by asanagi00 | 2005-08-29 00:46 | にきー
お酒すき?自分はだいすきカモ
皆さん お酒好きですか?
はい 自分は大好きです。

仕事終わってのビールは最高です。

いや待て 風呂上りもいいなぁ

まてまて 運動後のビアの方がいいかなぁ・・

などなど どうでもいい話が続きますが 
大航海のなかでもお酒は大きな役割を果たします。

行動回復のとき 酒場で飲むお酒

水切れのときの 転用

名倉が勝手に始める宴会

いろいろな場面で 使えます。

そんな中久々に商会員が揃ってPTを組みました

とりあえずリアル酒豪の名にかけて 乾杯勝負と洒落込んでみると・・・・

e0058575_13235013.jpg


ふ・・・リアル酒好きが負けるわけあるまい!
むははははははは

次はワタさんだ

e0058575_13243446.jpg


楽勝!やっぱり気合いれて飲む酒はウマー゜+.(・∀・).゜+゜

最後に残るは ざっぷさん!ここまできたら 完勝しちゃる


e0058575_13435690.jpg



・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

底なしですか!
この人は・・・


結果こうなりました。
e0058575_13542688.jpg


当商会の女王にして 裏ボス 実はむにゃむにゃな ざっぷさんには勝てません。

リアルでザルなひとなのかな・・と感じた日でした。
[PR]
by asanagi00 | 2005-08-27 14:01 | にきー
羽むしり
さて 自分の航海の大半は ダイヤ交易です
だって サファイヤとか遠くてだるいしねw

ダイヤなら 近いし 楽だしね~

殆ど毎日行ってます~
そうしたら・・
e0058575_2205318.jpg


これって ある意味うれしいんだけど・・・
PKや私掠の的にならないかとても不安
世のPK様 わたくし お金ありませぬ・・貧乏デス
襲わないでねw


それはさておき
ケープのクエでダイヤやってて美味しいクエ
そう 自家製調味料
サトウキビ5個かってセビリアに行けばいいだけのクエ
それで120kと食材発注書
期限ナシってのも 気軽でいい感じです

この食材発注書 料理する人はとてもいいらしいですけど
自分にとっては 邪魔なだけなんです

ふと見ると 中也さんが リスボンでぼーっと・・
早速捕まえて 
e0058575_22191057.jpg


文字通り 投げつけてきました

そうしたら・・
e0058575_22282049.jpg


ひどいことを・・・

でもそんな中也さんは 特級厨房師として 今日も元気に中華なべを振るっています。
美味しい料理今日もありがとぉ~
[PR]
by asanagi00 | 2005-08-26 22:29 | にきー
100の質問
えーと 昔から気になってたんですけど 100もあってダルーと思ってたやつやります・・





■大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問■

Q001: 100の質問を始めるにあたって一言どうぞ
ネタ切れ防止デス
Q002: ハンドルネームを教えてください。
前のMMOのキャラ名
Q003: その名前の由来は?
本当は夕凪がよかったが すでに取られていた為
Q004: もしハンドルネームを変えれるなら何にしますか?
わたあめぶっ殺し組
Q005: プレイしているサーバは?
エロサバ
Q006: 性別をおしえてください。

Q007: 出身国をおしえてください。
英国
Q008: 職業系統をおしえてください。
武器商人
Q009: あなたの所有している帆船の種類はなんですか?
帆船は2隻
Q010: 船名をおしえてください。
突撃隣の晩御飯号 高速不審船
Q011: その船名の由来は?
とりあえず インスピレーションで・・・
Q012: あなたの主な資金の収集方法は?
ダイヤ交易
Q013: あなたのよく利用する交易品は?
木材・鉄材・真ちゅう・ダイヤ
Q014: あなたのキャラクターの体系は?
中肉中背
Q015: いつから大航海時代Onlineを始めていますか?(製品版からなど)
オープンβから
Q016: あなたは一人でプレー派?多数でプレー派?
出来れば多人数 最近ソロ
Q017: あなたはまったり派ですか?がっつり派ですか?
できればがっつり でもまったりしたい どっちつかず派
Q018: 海上と陸上とどちらが好きですか?
無論 海上
Q019: どこで大航海時代Onlineを知りましたか?
前のMMOで話題に出たから
Q020: やったことのある大航海シリーズを教えてください。
一切ナシ
Q021: 他に光栄のゲームをやったことは?
三国志・信長の野望
Q022: いままでした事のあるネットゲームは?
リネージュ・UOかな?
Q023: 大航海時代の文献を読んだことがありますか?(あれば文献名を教えてください。)
思い当たりませぬ
Q024: 好きな海洋物映画は?
マスクオブ・ゾロ 
Q025: 好きな海洋物マンガは?
フルアヘッド・ココ
Q026: 大航海時代Onlineの町で実際に行った・行ってみたいところはありますか?
コペンハーゲン・ハンブルク
Q027: リアルで帆船に乗ったことはありますか?
霞ヶ浦引き帆船なら・・
Q028: ログイン頻度・時間はどれくらいですか?
多けりゃ5時間 短けりゃ30分
Q029: 一番長くログインした時間は?
5時間が限界です・・
Q030: 寝オチをしたことはありますか?
寝落ちはしません
Q031: ネットゲームについての意見は?
はまると怖いねぇ
Q032: ネットゲームの長所は?
チャットできるとこかな?
Q033: ネットゲームの短所は?
生活パターンが・・
Q034: なにか大航海で自慢はありますか?あれば教えてください。
鋳造かな?
Q035: お気に入りの服はなんですか?
スキなのはドルマン でもバーヌース着用
Q036: お気に入りの場所や風景はありますか?
カナリア沖には行った瞬間の音楽が変わるときかな
Q037: 好きな街をおしえてください。
ロンドンとハンブルク
Q038: 街でよくたちよる場所はどこですか?
交易所と酒場
Q039: 好きなアイテムをおしえてください。
気晴らしの酒樽
Q040: 好きなスキルは?
運用・警戒・釣りの3コンボ
Q041: 嫌いなスキルは?
社交っていらないし・・
Q042: こんなスキルあったらいいなーと思うものを教えて下さい。
交易所親父を殴る
Q043: 一番好きなモーションは何ですか?(座るなど)
乾杯
Q044: 今後追加して欲しいモーションは?
ヒザカックン
Q045: SSをついつい撮っちゃいますか?
そりゃもう ばしばしと・・
Q046: 一番好きなSSはどんなSSですか?
模擬戦のあとのSSかな
Q047: 一番好きなNPCキャラは?
ナポリにいるおねーちゃん
Q048: では、一番嫌いなNPCキャラは?
ダヴィンチ!
Q049: もし一度だけNPCになれるとしたら何になりますか?
犬かな・・ロンドン噴水の・・
Q050: すきなクエストを教えてください。
はて・・・
Q051: いままでで一番苦戦したクエストは?
宣教師転職クエかな・・全然でねえ・・
Q052: いままでで一番長い航海距離は?
ロンドン→ケープ
Q053: 航海中は何をしていますか?
裏でHP見てるか 商会員とチャット
Q054: 航海中のアクシデントはありますか?
ないほうが少なくないですか??
Q055: パーティーはどうやって組みますか?(友人に声を掛けてなど)
商会チャット&暇そうな人拉致
Q056: パーティーを組んでいる時、特に何をしていますか?
話題(ネタ)振り
Q057: パーティーでよかったぁと思ったことは?
安心してトイレいける
Q058: いままでにいやなパーティーに入ってしまったことはありますか?
海事PTは・・・いろいろあるですね・・
Q059: 海賊に襲われたことはありますか?
実はまだ1回だけなんですよw
Q060: PVPについての意見をきかせてください。
無論OK MMOならPvPでしょ
Q061: PVPのメリットは?
NPCにはない緊張感かな
Q062: PVPのデメリットは?
遺恨かなぁ・・
Q063: 一番嫌いな海域はどこですか?
アガラス盆海
Q064: 一番好きな海域は?
ブリテン周辺
Q065: 海戦をしたことはありますか?
概ね参加
Q066: 海戦について意見や感想を聞かせてください。
ラグがねえ・・あれさえなきゃいいのにね
Q067: 海戦のメリットは?
見果てぬ強敵(とも)
Q068: 海戦のデメリットは?
ラグのよる 能力の未発揮
Q069: 敵船を見つけたら戦いますか?逃げますか?
時と場合により 殆ど逃げるケドネ
Q070: いままででうれしかった戦利品は?
ガレーのときの羊肉・ビールか
Q071: 発見物で手に入れたいものは?
別にとくには・・・
Q072: いままでに発見したもので一番印象深いものはなんですか?
ろうかん 何でひらがななんだろう・・
Q073: 追加して欲しい職業はありますか?
祈祷師
Q074: 追加して欲しいアイテムはありますか?
雨乞いSET
Q075: 追加して欲しい交易品はありますか?
黄色いハンカチ
Q076: 追加して欲しい船はありますか?
戦艦ヤマト 100インチ砲とかかな・・
Q077: 船以外で実装して欲しい乗り物は?
電車(ぇ
Q078: 追加して欲しい街はありますか?
ムー帝国
Q079: 追加して欲しいシステムはありますか?
自動運転・・・
Q080: 追加して欲しいクエストはありますか?
わたあめをぶっ(ry
Q081: 追加して欲しいNPCはありますか?
忍者とか?
Q082: 追加して欲しい施設はありますか?
宿屋・・1日経過してほしいわw
Q083: 追加して欲しい名所はありますか?
観光案内センター
Q084: 他になにか光栄に要望はありますか?
初期投資高いよ・・
Q085: 大好きなBGMは?
奇襲の音楽かな
Q086: 大航海時代Onlineのサウンドトラックは欲しいですか?
いらにゃい
Q087: 大航海時代Onlineのグラフィックはどうですか?
無駄に綺麗 特にリガあたりの吹雪は最高だよねえ
Q088: あればいいなぁっていうイベントはありますか?
借り物競争・・お使いクエと変わらんねw
Q089: なにかいま大航海時代Onlineで悩みはありますか?
廃人になりつつある・・・
Q090: 今一番欲しいものは何ですか?
肩こりマッサージ器
Q091: 大航海Onlineで何かこだわりはありますか?
裸足はダメすぎ
Q092: 大航海時代Onlineで悲しかったことは?
吹っかけしてたら 暴落したこと・・・
Q093: 大航海時代Onlineでうれしかったことは?
商会員との出会いかな?
Q094: 大航海時代Onlineでカッコイイなぁと思ったこと(物)はありますか?
リガで出会った 吹雪
Q095: 一番大切なものは何ですか?
商会員とのつながり
Q096: 今後何を目指して大航海ライフを楽しみますか?
とりあえず lvカンストかな
Q097: もし明日、大航海時代Onlineが打ち切られたらどうしますか?
ほかのゲームに戻るだけだねえ
Q098: 大航海時代Onlineの良いところは?
金儲けがラクチン
Q099: 大航海時代Onlineの悪いところは?
中華野放し・コリア進出野放し
Q100: 最後に大航海時代Onlineは好きですか?(お疲れ様でした♪)
今のところスキだよー
ネタ考えお疲れ様ですた。


ってことで 長すぎ! 肩こったよ!座礁したよ! 
でも 100の質問 考えるのも大変だよねw
[PR]
by asanagi00 | 2005-08-26 02:45 | にきー
わたアメの呪い
昨日深夜必死に ブログ立ち上げてたら ワタさんがインドから帰ってくるとのこと
ほほぉー インドで散々PKに襲われて 怖くなったカナ長い航海お疲れ様です。

折角なのでロンドンで帰国を迎えることに・・・
折角ロンドンの前の海上で待ってたのに 素通りして広場に行かれちゃいました。
造船してたのは秘密

慣れてないのでSSなんぞ取れませんでした 鬱

折角待ってたんだから お土産ぐれえよこせと 脅してみると・・

うぉおおおおおおおおおおおおおおおお

出てくる出てくる

ドードーの羽扇子×7
サリーフード×3
マサイサークレット×1
シェルワーニー(王子服)×2
ミトラフ×1
トーガ×1


!!!!!!
スゲー全部くれるの??
持ちきれないよぉ(すでに冷静な判断できていない
ありがとぉ~^^


わたアメ
「全部バザーで売っといてね~」

 くれるんじゃないんですか・・・
(ぅー1個ぐらいパクってもばれなそうだなぁ・・)
がんばって売っときますカラ・・

わたアメ
「全部売れたらトーガ上げるよ」

うぉおおおおおおおおおおお
なんていい人や・・

でもサリーって売れるの?
現地じゃごみだって・・・それを150kで売れと?
それも3個も!?


本当はイイひとなはず・・わたさん・・・信じてます
[PR]
by asanagi00 | 2005-08-25 20:55 | にきー