大航海でのだらだら日記
カテゴリ
全体
にきー
自己紹介♪
り・ん・く
考察
未分類
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

中也の調理日誌

リクーム商会 社長室

大航海記。

美紅(Meihong)ちゃん

海に生きるものたち(アマンダねーさん)

吸血鬼エヴァンジェル

ピリーレイスさん

沙羅さんのブログ

陽月さんのぶろぐ

朔さんのぶろぐ

暁の星さんのぶろぐ

ケイロンさんのぶろぐ(更新終了)

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:にきー( 80 )
爵位♪
皆さんお元気ですか?

何とか生きてる 朝凪です こんばんわ

ええ 某リクーム商会の会長に廃人扱いされて苛められてますが、やっぱりなんだかんだ言って 自分は冒険者ですよっ!

だって・・ 冒険がすきなんですものっ

前回、テノチティトランを発見したので その連続クエストが出たので行って来ました。

e0058575_236798.jpg


なんつーか・・ 血みどろのクエストでしたよ・・

錬金術でよく聞く言葉「等価交換」 パチンコじゃないデスヨ?

それがほしければ、それに見合った何かを捧げるって考えです

すごい習慣だなぁ・・と

さらに連続クエスト

e0058575_2373562.jpg


以下抜粋

太陽の石(別名:アステカの暦石)

古代アステカ王朝6代目の皇帝アシャヤカトル (Piedra del Sol) が作らせたとされるモノリス。 約24トンの玄武岩に直径約3.6メートルの円形のモチーフが彫刻されている。 西暦1479年に奉納された、と記されている。


太陽の石(アステカの暦石)1790年12月17日にメキシコシティーの中央広場から発掘され,現在は,メキシコの国立人類学博物館に展示されている。

ええ・・ 歴史的に有名なものですし、自分もはじめてテノチに行ったとき見つけました。

クエストになるとより詳しく調べられるので、古代の浪漫を感じずにはいられませんですよ


ついでに 東南アジアのクエストも・・・

e0058575_24145100.jpg


初め獅子舞かとwwww

本当は、聖獣バロンと魔女ランダの終わり亡き戦いを描くものだそうです。


色々あったけど チャプター2のクエストもこれでおしまいです。ぼちぼち楽しめましたです。

再来週の3/17から チャプター3が始まるとの事なので 今からwktkしながら待ってますです

おまけ
[PR]
by asanagi00 | 2007-03-07 03:07 | にきー
手乗りチャトラン♪
えー 今更ながら 例の手乗りチャトランイベントについてw

引っ張りすぎて内容スッカリ忘れましたがwww


ってことで思い出すままに、つらつらと・・


まずは、とりあえず 2時集合といったのに寝坊した中也さんを晒しw

ええ 普段ザルを被ってるのは 実はどーやらあれは貸衣装だったようです。

端っこでごそごそ着替えてるのを激写!

e0058575_2157014.jpg



ええ 芸人とは思えない、すっぴん中也さんですよっ

まるで路上パフォーマーみたいな着替えシーンでした。


その後は 海上戦や 陸上戦などなど つつがなく進み・・・・

e0058575_21585252.jpg



とうとう 伝説の町 手乗りチャトランテノチティトランに到着

e0058575_220235.jpg



ええ・・ 発見するまで 実際手乗りチャトランが正式名称だと思っていたのは とりあえず秘密の方向でww

だって かわいいじゃないww 手に乗った チャトランとかww


e0058575_2212233.jpg



e0058575_2223877.jpg



参加した方々 お疲れ様でした。
楽しいイベントとなったようで、主催者側としても 嬉しい限りです。




そりゃそーと ふと見上げたら 大空を飛ぶ 鷲・・ 芸が細かいなぁ・・と

e0058575_2231579.jpg


又機会があったら 遊びましょうねw



もっと詳しく知りたい人は ↓へw

暁の星さんのぶろぐ

↑参加者で一番詳しく乗ってるデスヨww
[PR]
by asanagi00 | 2007-02-26 22:05 | にきー
2月だよっ!
えーと また例の病気ですよ

サボり癖が着いてゴメンナサイです。

だってね・・リアルでくそ忙しくなってきたわけで・・

ええ 大航海にすらIN出来てませんっ!!!

ネタナシナシなんですよ・・

なので・・ とりあえず三国志オンラインの話でも・・





・・・・・・・・・・


ええ Inして20分でワールド閉鎖してそれ以来Inしてませんwww

なんつーか・・ ダメダメですねww


一応キャラは 苗字が 震
名前が 陽炎

震陽炎です

どこかで見かけたら遊んであげてください~
確率は激しく低いですけどねw
[PR]
by asanagi00 | 2007-02-03 00:35 | にきー
お酒バトン♪
年明け早々 一気に風邪を引いた朝凪です。

こんばんわ どーも熱はナイっぽいのですけど、鼻水とセキが酷くきついですよ!

加湿器と石油ファンのダブル稼動で環境改善しつつ、日々なんとか生きてます(´Д⊂

さて、どうでもいいリアルのことはおいて置いて、バトンですよ・・バトン

外道バトンを投げられてたのをスッカリスルーしていたのですけど スルーしすぎてネタにしないものアレなので

一応答えましたけど・・・ これって 酔う→眠くなる→忘れるってひとは 答えられんねww

だって記憶が曖昧なんだもんwww

あ ついでにlvあがりましたww

どーでもいいことですけどね

e0058575_154722.jpg


お酒バトン
[PR]
by asanagi00 | 2007-01-12 01:06 | にきー
バトンきたーよ
アンコールワットイベントも終わり、一段落したころ 皆様どうお過ごしですか?

どうやら 頻繁に更新してる効果もあり・・ Hit数激増ですよ!

閲覧してくださってる皆様に心より感謝♪

で・・ 商会チャット・茶室で日々行っていた Hit検索順位3位にとうとうなったですよ!

ぐーぐる:朝凪で検索結果↓
e0058575_1891743.jpg




とととととととと・・・!!!!

とうとう 検索結果3位ですよっ!

どーいうことですか?

適当にやってるのに 老舗の日本酒やさんのHPを超えるなんてっ!

もう 朝凪酒造関係者の皆様に出会ったら 逃げ出さなきゃ 刺されそうですよっ!

(2位と1位のHPは 一日数百Hitの人気サイトなんで勝負になりませんがww)



繰り返しますが、コレもひとえに皆さんの地道なクリックのお陰です 再度お礼申し上げますです。




で・・コレだけじゃ つまらないので バトンのお返事ですよっ!

中也さんと あおじーさんに投げつけられたバトン!

べ・・別に忘れてたわけじゃないんだかねっ!
た・・タダ単にネタがなくなるまで放置してたわけでもないんだからねっ!

ちょっと・・ボケを考えてただけなんだからっ!

って 今更ツンデレもどーかと思いますけど 言い訳してみますww

で 一度だと面倒失礼なので まずは あおじーさんからっ!

身内は 暫く放置でwww

バトン返答♪
[PR]
by asanagi00 | 2007-01-09 18:34 | にきー
アンコールワットイベント報告♪
急遽決まったイベントに参加してくださいました方々 まことにありがとうございます。

又、当日仕事だったにもかかわらず 会社からInしてインドに来た人も居たようです

正月早々皆様にご迷惑おかけしたこと、この場をもって お詫びいたします。



ってことで お詫びも済んだので、とりあえず わくわくドキドキのアンコールワット発見&初詣イベント開始ですよっ!



で・・・ 案の状いきなりネタを振ってくれた 中也氏・・・

カリカット集合だって言ってるのに、なぜかセイロンで油売って集合遅れるなんて・・

とりあえず悔しいので 晒しシャウト!

e0058575_2494491.jpg


全く・・ 外道なのはリアルだけにすればいいのに!

ってことで あとはつつがなく皆集合して 一路カリカットから 目指すアンコールワットのあるヤーディンへ!

ええ このとき改めて数えたら 参加者13名もいたんですね 少しビックリですw

無論1艦隊じゃ集まらないから 4-4-5の艦隊に分け 出発ですよっ!

e0058575_2544790.jpg


普段 測量つかって適当に東南アジア行ってたのですが、今回は 3艦隊 列を乱さずまとまっていかなきゃいけません。

それがまた・・ 船も違うし、職も違うので加速がバラバラww

でも何とか茶室を駆使して 何とかヤーディンまで着きました

嵐も海賊もないなんて、不幸スキル所持者がいないのかしら?

無事ヤーディンに着いた一行に待ち構えていたのは・・・

ええ・・新海域陸上MAP名物 強敵NPCですよ うようよと lv40だの50が・・

なんとか切り抜け 目指すアンコールワット直前に・・・・

e0058575_2575955.jpg


ええ・・ なんつーか どーみてもボスキャラです

仕方ないので 生贄を投下!

e0058575_259333.jpg


尼さん Syouさん ごめん! 君を忘れないよ(´Д⊂

そのスキにほかの人は脇を素通りして 目指すはアンールワット内部!


目指す内部に到着・・ もう圧巻でした・・・・

e0058575_323966.jpg


いやね・・・ もう文字にするのもだめな感じですよ 行けば解りますが、SSじゃ伝えられません

もう行った人だけがわかるって感じの作りでした。

以前の遺跡の内部っていうと 洞穴でしたが アンコールワットは違って、ちゃんと作ってました

その荘厳な作り 見る人を魅了する遺物郡 もうね きてよかったと・・・

なので 予定外に集合写真とか取っちゃいましたよww


e0058575_341673.jpg


全員SSに写るように 修正してるところ・・・

ええ・・ 一番見られたら恥ずかしい 微調整のときですよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・


ばっちり見られてました!

e0058575_354131.jpg


とりあえず 恥ずかしいので口止めすべく 皆で囲んで・・・ 口封じに 恥ずかしいことを色々やってもらいましたwww

ええ・・ ブログじゃ公開できませんwww

なので コレは参加した人だけの特典ってことでw

e0058575_371164.jpg


思えばこのときからでした・・・何かが参加者の中で壊れたのは・・・


とりあえず、未達だったクエストを 皆で発見する為一度外に出ます


e0058575_385492.jpg


視認スキルを発動して いざ発見!

(中にコッソリ 探索してる人がいるのは秘密の方向でww)


そのときまた・・・

何か見てはいけないものをみてしまった・・・って感じの視線を感じ振り向くと・・



はい・・ また見られました・・なので再度口封じ!


少し壊れ気味の参加者のボルテージは 一気に最高潮まで!

e0058575_3111723.jpg



もうね 脱げだの 触れだの・・ 

どうみても 酔っ払い集団に紛れ込んで困ってる女子高生のようですww

本当にごめんなさい(´Д⊂

なんとか口封じに成功したので、予定通り参加者の今年の抱負発表に!

今年の抱負
[PR]
by asanagi00 | 2007-01-07 03:35 | にきー
アンコールワットイベント♪
直前の決定で申し訳ありません。

アンコールワットイベントですが、1/5(金)の 午後9時集合となりました。

どうも 参加人数の確認が取れずぎりぎりになってしまいました。

申し訳ありませんです。

参加する人と調整した結果 1/5金が都合がいいとの事になりましたので その日に決定いたします。

当日の流れ

21:00 カリカット集合

21:00~21:15 PT編成

21:15~21:30 クエスト「悠久の微笑み」を引く

21:30~ 移動 ●●へ一路出航

22:00ごろ ●●へ到着 クエ情報集め

22:30ごろ アンコールワット遺跡に到着

到着後 現地観光並びに 初詣

順次 シャウトでその年の抱負を発表

23:00 帰還 ジャカルタにてクエスト報告 クエスト「カリカットへの航路開拓」

23:10カリカットに向かって帰還

23:40 カリカット着 解散


以上のような流れを想定してます。


それ以降は カリカットで宝石を積むのも良いですし、投資の激戦区マスリ・ポンテで投資するのも自由です。

宝石積み込みの際はお手伝いしますので お気軽に言ってください。

(ただし相場の保障はいたしません)

又、帰りについては、12時ごろが予想されますので、寝落ち・海賊被害等あるのでご注意ください。

また途中参加の方は 事前に東南アジアエリアの港(ジャカルタ・マラッカ・ヤーディン)に停泊してもらえれば、途中参加しやすいと思います。


それでは当日 初日の出・初詣キャンペーンでお会いしましょう^^
[PR]
by asanagi00 | 2007-01-04 18:09 | にきー
冒険家♪
皆様 あけましておめでとうございます。

今年も去年と変わらず、皆様と楽しく過ごせたらと思ってます。

昨年同様、今年も宜しくお願い申し上げます。

e0058575_22382913.jpg



ってことで 新年の挨拶もソコソコに、そろそろイベントの時期ですよっ!

ってまだ日にちも決まってないのですけど・・・

なので 別件ネタで 前のブログで 商会の造船師こと 陽月さんのブログが出来たと聞いて

とりあえず商会員ってことで こりゃ晒さなきゃ駄目だなぁ・・と痛感して とりあえず晒したんですよ・・

そうしたら・・ なんか 陽月さん・・不満みたいだったようでwww


e0058575_21583823.jpg



えー 商会員として 身内の不幸ブログ開設を祝ってるのにww

だってねえ・・ 陽月財団のお金の稼ぎ方とか知りたいしww

e0058575_222175.jpg


まぁ 最終的には OKもらったのでOK!


で・・やっぱりお正月 商会員も暇でちらほらINしてきます。

自分はというと 大海戦で久々に欧州戻ったので釣りとかやってたんですよ。

街中で釣りで発見できる発見物ってことで、中々レアなこの魚・・

釣れない釣れないってぼやいてたら・・・

e0058575_22121844.jpg



アマさん・・ 新年早々 コレですか・・ どっと疲れるよww


最後の釣れたは 魚が釣れたと、このジョークを誰かが言うと思って「釣れた」で賭けたのは秘密

釣り発見 ぞくぞく♪
[PR]
by asanagi00 | 2007-01-03 22:40 | にきー
アンコールワットで初日の出!
冒険の鬼になってる朝凪です こんばんわっ!

あさって大海戦だって言うのに クエスト「人を選びし宝石」なんつーのをやってますw

このクエ・・

例の大人物が出るんですけど・・そう マルセイユのあのおっさんですよ・・

もうね 冒険家でマルセイユの「帰れ!」で 全てわかるあの人ですよw

あの人の思いつきで 

ジェノバ→マルセイユ→インド(いまここ)→???

なんですけど・・ あのおっさんマジでしめ●●●てやりてえ!

気軽にインドまで行かせるとか・・泣けてきますw


さて本題ですが

来年1年を良い年にするために アンコールワットで初詣を企画したいと思います。

e0058575_2255792.jpg


リクーム商会の商会員は なんとか年内に入港許可書をGetしたようなので、参加できる人は是非みんなで アンコールワット遺跡を堪能しましょう♪

アンコールワットは チャプター2の目玉となってる遺跡ですし、東南アジア文化の中心といわれてます。

また、中也さんのブログでも言ってましたが 一之瀬泰造が例の名言を言ったバショでもあります。

興味をもって 事前にネットで「アンコールワット」でぐぐっておくのもいいかもしれません。

そして 恒例のゲストさんも募集です。

●商会単位での応募もOK!
●個人での参加でもOK!
●とりあえずなんだか解らないけど参加する! もOK!

なんで 参加お待ちしてます。

年始あけて初めてのイベントです。 自分もまだ行ってないので どんなところかもわかりません。

今年の抱負なんかも 現地でシャウトして騒ぎましょう♪

初日の出 概要
[PR]
by asanagi00 | 2006-12-27 22:56 | にきー
クリスマス♪
皆さんこんばんわ 朝凪です。

ブログの更新が最近面白くて、「ネタもないのに更新したくてしょうがない症候群」にかかりました。

とりあえず 更新! って感じでとりあえず更新してるんですけど それだけじゃやっぱりつまらないので、サボって見つけてきたブラウザーゲームを 皆さんに紹介しますw


e0058575_0395633.jpg



いやね・・
このゲーム 一言で言えば・・・

「アッーーーーーー!」 デス

もう ソレダケw

操作方法は キーボードの ↑↓→← と スペースキー そして エンターキーです。

結構軽いし 長期航海のときにやってみては?

参考までに自分の最高スコアは・・ 8300点です。

何回アッーーー ってなったか・・

 ttp://www.dirtyflash.com/content/4137.html

やればわかりますが 方向キーの↑と↓で 前進と後退
左右で 右回転 左回転
スペースで 散弾銃の発射

途中で拾える弾をは エンターキーで 補充です。

夜中にやるときは音量に注意してやってくださいねw


ではではこんなところで♪

中也さん談
[PR]
by asanagi00 | 2006-12-26 00:46 | にきー