大航海でのだらだら日記
カテゴリ
全体
にきー
自己紹介♪
り・ん・く
考察
未分類
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

中也の調理日誌

リクーム商会 社長室

大航海記。

美紅(Meihong)ちゃん

海に生きるものたち(アマンダねーさん)

吸血鬼エヴァンジェル

ピリーレイスさん

沙羅さんのブログ

陽月さんのぶろぐ

朔さんのぶろぐ

暁の星さんのぶろぐ

ケイロンさんのぶろぐ(更新終了)

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:にきー( 80 )
沈没みつからないっ
e0058575_004853.jpg


ええ・・ こんな地図じゃわかりませんよ!

とりあえず うろうろ・・

e0058575_10225714.jpg


赤い旗(?)が反応のあった海域(近くに沈没船がのメッセ)

隣の海域で反応しないとか・・泣けてきます。


とりあえず・・ 北へむかってみる・・

e0058575_10322820.jpg



反応ねえ!

どーなってるんじゃ・・

e0058575_104304.jpg



反応が・・・ なんだこのへんな反応はっ!

メキシコ湾で この近くとか・・ちかくないよ!


久々の更新で愚痴でゴメンナサイ

Next
[PR]
by asanagi00 | 2008-04-15 00:01 | にきー
あけおめ!
皆様 あけましておめでとうございます。

昨年度中は何かとお世話になりました。

引き続き本年も宜しくお願いいたします。

当ブログも 細く長く 途切れ途切れにやって行きたいと思います。

皆様においても 更なる発展と健康をお祈りして 新春のご挨拶とさせていただきます。



と・・・堅苦しく始めましたが とりあえずあけおめことよろですよ。


皆様 初詣には行きましたか?

自分は とりあえず茨城県ということもありとりあえず 日本で一番初日の出が早いという犬吠崎に行ってきました。

日本の東端は 北海道の何とか岬ってのが一番東なのですが、地球は丸い為 朝日が見えるのは関東の犬吠崎が一番だそうです。


なので・・行ってきました!

e0058575_1191898.jpg



片道120km 結構あってビックリ

朝日を見るためなので 無論夜明け前に出発!

午前3時とかに出発ですよ・・ つーか紅白みてまったりして・・・寝る時間ねーじゃん!


e0058575_1205670.jpg



とりあえず 当日の夜明けは午前6時45分

色々渋滞に巻き込まれながらなんとか 6時30分に到着

いあね・・ 人間考えることが一緒だなと・・

結構ウジャウジャ見物客いましたww

そしてとうとう 初日の出の瞬間



ドキドキ

e0058575_1241751.jpg


うっすらと朝日が・・・


e0058575_1243443.jpg




e0058575_1245775.jpg



写真だと ただの朝日ですけど 現地で直接みると やっぱり人間って小さいなあ・・と

なんか 心が洗われる気がします。

DOLでインドとかに向かってて 長距離航海のときは 何度もこの太陽を見るのでしょうけど

乗ってる名倉は なんどこの光景を見ているのでしょうか?

すこしうらやましいですw

とりあえず 急いでアップなのでこんなところでw
[PR]
by asanagi00 | 2008-01-07 01:27 | にきー
オフ会ブログっ
えー バトンとかもらってますが ほとんど放置ブログってことで勘弁してやってください。

そのうち答えますもとい 次回更新にはっ!


ってことで オフ会報告ですよー


12月某日 暇人が集まったのですよ

場所は横浜 石川町

大航海オンラインCLZ記念ってことで オーストラリア料理のお店に行ってきました。

ケイジャン料理専門
オーストラリアンレストランバー オージー

ええ・・ なんか素敵なお店でしたよ

オフ会になんか使っていいのか? って雰囲気でwww


しっとりとした薄暗い空気

優しい音楽

笑顔の耐えない 素敵なママさん

そして 怪しいコックボビー(パキスタン人)

そしてそのパキスタン人が作る オセアニア料理(?)


何もかもが いい意味で横浜っぽくてヨカッタデス。

参加者は いつもの古株メンバー 朝凪・リクームボス・アマンダねーさん・麦チョコさんに加え

初参加の エアさん・蕎麦さん

予想以上の集まりに ちょっとビックリ

では とりあえず商会チャットで散々言われた 料理の紹介ですー 重いので別枠でねw

オセアニア料理?
[PR]
by asanagi00 | 2007-12-18 00:22 | にきー
また沈没マニア
e0058575_20493420.jpg



こんな地図で・・どーしろと・・
[PR]
by asanagi00 | 2007-12-07 20:50 | にきー
おふれぽ 名古屋その3ヌコカフェ編
えと 珍しく連続投稿したので、ちょっとお疲れ気味の朝凪です。こんばんわ

早速ですが3回目 ヌコカフェ(ネコカフェ)編スタートです♪

ネコカフェ編
[PR]
by asanagi00 | 2007-08-29 23:46 | にきー
名古屋オフ 続き
えと 更新熱が冷めないうちに 続きですよっ!

ウホっな2人は 翌日お仕事ということで2日目には参加デキマセンでした。

残念・・・ とりあえず 次の時には また遊びましょうねw


そして 今回のオフ会の目玉 「喫茶マウンテン


ええ・・ お盆に山登りできなかった方に朗報です。

名古屋には 街中で登山できるスポットがあるのですよ

ただしかし! その危険度は本物の山と一切変わらず 途中で下山・遭難するものがあとを立たないという・・

そう・・魔の峰 「喫茶マウンテン」ですよ

詳しくは 喫茶マウンテンで ぐぐってくださいです

喫茶マウンテン編すたーと♪
[PR]
by asanagi00 | 2007-08-27 01:38 | にきー
突撃オフ会 In名古屋!
皆さん 暑い日が続きますが、体調崩したりしてませんか?

ええ 自分は暑くて溶けそうな状態ですよ・・ 


そんな中 記録更新した岐阜県のお隣の愛知県にて リクーム商会オフ会をやってきましたです

ええ・・ なんつーか 新幹線で延々茨城から3時間かけていってきました♪


そのレポートですよ! ネタのために3時間! 遠かったです(´Д⊂



データ 19時新幹線出口のでっかいTVの前集合

参加者 リクームボス(主催)・朝凪・中也・アマンダ・陽月・うも・Syoujin・シュネー(敬称略)

なんつーか まず集合場所からして 適当ですよ・・と

新幹線出口って 2個あるしっ!危なく集合場所すら分らないで終わるところでしたw

画像多目で重いので別枠で
[PR]
by asanagi00 | 2007-08-27 00:19 | にきー
とりあえず スクープ
えと・・・

えらいもの見ちゃったので とりあえず更新!(晒し?)


わが商会の色男ヨン様が ひと目をはばからずこんなことをっ!

心理的にアレだから18歳以下は見ちゃ駄目よw
[PR]
by asanagi00 | 2007-08-10 00:40 | にきー
べ・・・別にあなたに(ry
朝凪さんのブログってHP並みの更新速度ですね

って言われて へこんでる朝凪です こんにちわ

何とか 生きている朝凪です。皆様お久しぶりです。

もうね 描きかけのブログを投稿直前で操作ミスで消えちゃう罠・・・何とかしましょうよと・・
(すでに2回消えて泣きそうです。)


さて お詫びと言い訳もすんだので 今日も(?)癒し系発見物ドンドンいくよー♪


e0058575_14265741.jpg



ええ カピパラさんですよ

以前ゲーセンのUFOキャッチャーで発見して 1000円投資して無残に散ったきおくが・・・・

えらいでっかくて えらいかわいい記憶がw


そのカピパラさんがこんなところにっ!!


とりあえず 拉致してカードに封印してお持ち帰りですよ

カピパラさんを知らない人は↓へ

カピパラさん

かわいいねえ・・


続いてっ!

e0058575_14321768.jpg



メガネトリバネアゲハ!


なんですか?コレ・・・

!!!


調べてビックリ 世界で一番美しい蝶の一種ラシイです。

以下抜粋

■トリバネアゲハ属(Ornithoptera)
世界でももっとも美しい蝶の一群で、大きいため愛好家も多い。トリバネアゲハ属は以下の3亜属に
分類されます。雄と雌は大きさも、羽の模様が違うため、最初は雌が別種扱いされたときもありました。

【メガネトリバネアゲハ】Ornithoptera priamus ♂♀(表・裏)
島ごとに羽の模様や、色が変わるので様々な亜種が記載されている。雌の羽の
模様が雄と全然違うため、当初Ornithoptera panthousという別の種類と思われていた。



なんつーか すごいチョウチョでした・・ 自分は目が痛くて アレでしたけど・・



最後に!






e0058575_14355515.jpg


そーそー何個も癒し系ばかりないデスヨ・・・ ゴメンナサイです。

パガン遺跡
[PR]
by asanagi00 | 2007-06-22 14:40 | にきー
ばたばた
えーと リアル多忙で 2日に1回しかInしてない朝凪です こんばんわ。

早速ですけど

沙羅さんから回ってきたバトン!

「猫バトン」

=============================
※ルール※
○これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
 「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
○「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
○一人称は必ず「我輩」にすること。
○日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
○日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないいこと。
○既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。
=============================

ガーン! 紳士で通してる自分がこんな・・・

こんな・・・

楽しそうじゃまいか! もとい たのしそうじゃにゃいか!

ってことで さっそく日記日記♪だにゃー


普段紳士で通してる朝凪にゃんだけど、最近いわれのない不名誉に困ってるにゃ


e0058575_0132858.jpg



とある 海上で すり抜け様に言われたにゃ

名誉毀損にゃ! 謝罪と賠償にゃ!

一緒にPT組んでた人に酷い誤解をうけたにゃ!

まぁ 某ボスだからどーでもいいんだがにゃw

そのあとは 適当に発見物をドコドコと・・・

e0058575_0312286.jpg


猿ですにゃ! さる!

いあね・・猿が冒険クエで出るたびに ドキドキするにゃ 猿Loveですにゃ

とりあえず 適当にやってたんで 発見物のSSがないにゃ! ピンチにゃ!なので・・

秘蔵のSSを大放出!

18歳以下は見ちゃ駄目♪
[PR]
by asanagi00 | 2007-04-20 00:31 | にきー