大航海でのだらだら日記
カテゴリ
全体
にきー
自己紹介♪
り・ん・く
考察
未分類
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

中也の調理日誌

リクーム商会 社長室

大航海記。

美紅(Meihong)ちゃん

海に生きるものたち(アマンダねーさん)

吸血鬼エヴァンジェル

ピリーレイスさん

沙羅さんのブログ

陽月さんのぶろぐ

朔さんのぶろぐ

暁の星さんのぶろぐ

ケイロンさんのぶろぐ(更新終了)

以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久々の海事 そして新クエ♪
アテネで適当にクエこなしてたら こんなのでますた・・・・

e0058575_6372930.jpg


先生・・☆10って・・・

カリカットでも☆10なんてやってませんから!

なんで 考古学者のおれに・・・イジメデスカ!?

でも面白そうなんで 暇そうなフレにTellしまくって 暇人探したら・・・

暇人2名Hitしますた。

かずきX 暇人R10ですなw さくさく釣れましたw

Gerrard.Sさん どうやら Inが遅くて模擬戦においてかれて暇だとのこと
Gerさんには いくら暇だといっても ファロから来ていただいて感謝

なんとか3名集まり いざ☆10クエへ・・ 噂だとガレアス10隻でるそうで・・

どー考えたって3隻で 耐久700+のガレアス10隻なんて・・㍉だろうと

いざ始まってみると・・・

e0058575_6422565.jpg



旗艦が 冒険ジベ はい やる気を感じられますね。

装甲ナシ 砲はカロ14×3 火力・装甲共にすでに最強ですよ

案の定 実質2隻vs10隻では あふ・・・って感じで 線の外へ戦略的撤退ニナリマシタ。

気を取り直し 第2戦

e0058575_6443534.jpg


列戦×2 ガレアスという 少しまともな艦隊になり ようやくいい勝負に・・・・

かずきXが 旗艦ガレアスを拿捕しました。

なんとか勝利♪

久々の海事でいい感じに肩に力が入るわ クリ狙えないわで 海事のPCスキルはやらないと落ちるって 痛感しました。

しかし・・ 海事やらないと面白いよねえ・・・

またレアクエだしたら 暇人サーチ致しますです。

そのときは手伝ってくださいねw


そして アテネ最高のクエよーやくクリア しましたです。

e0058575_649204.jpg


もう東地中海で やるクエも少なくなってきたなと・・

あと、とうとう やりましたよ 奥さん♪

公式に乗ってた新クエやってきました。

無論誰に聞いても ヤッタコトナイってやつで・・

その名も大盗賊団の根城を突き止めよ


いろいろなクエの連クエなんですが やっとこ引いたはイイケド・・・

なんですか! このわけの分らないクエは!
e0058575_7212777.jpg


SSじゃ見にくいので転記します。


要は 盗賊団の アジトを突き止める為のメモを解読しろってことなんですけど・・・・

本当にメモなんですよっ!

メモ1 4445332443
メモ2 434512454212
メモ3 42452433

はい? 
ぽ・・・ぽけべる?
カバラみたいに・・・アカン 数字だけじゃわかんねえ
アルファベットをA=1かな? 1~5までしかねえし・・
一体こりゃなんですか?と

必死に1時間くらい考えましたよ。

冒険家のフレにあちこちTellしたり

ネットで情報あつめたり・・


とりあえずクリアできたんで 暇な人はやってみてくださいデス。

もし答えを見ないで分ったら・・・自分の師匠になってください!

よって求む師匠!





とりあえず 着目したのが

使用した数字が 1~5までであること
3行全てが 偶数の桁であるということ
条件が アラビア語だけであるということ

この3点ですた。

1~5ということと偶数・・・

2文字で1つの意味

アルファベットに当てはめる。

古代ギリシャの政治家にして軍人のポリュビオアスさんの 暗号でした。

e0058575_7114351.jpg



これに当てはめると・・・・

1.TUNIS
2.SUBURB
3.RUIN

1はチュニス 2は郊外 3は廃墟

チュニス郊外の廃墟 って言う意味です。


えーと・・・普通ワカリマセン。
つかね・・コーエーの設問担当者デテコイ! 途中で何度も破棄ボタン押しかけたぞと

今回 イロイロとお世話になったあきなさん ミス・マロンさん ありがとうございました。

というか1人じゃ絶対無理でした。


おまけ 

e0058575_7182086.jpg


中也さん そのうち 後ろからブスっと 刺されます ご注意クダサイ
[PR]
by asanagi00 | 2005-11-06 07:21 | にきー